郷土愛

先日開かれた会合で隣席となりました亀山桐生市長から郷土愛を感じる

名刺をいただきました。

過日紹介した京都市長の名刺もそうですが、首長の皆様の工夫は立派ですね。

大拍手であります。

 


マミズクラゲ・・・

日曜日 10時より桐生市民文化会館において「群馬県聴覚障害者連盟 第35回群馬県聴覚障碍者福祉大会」が開催されました 会場内は手話言語法制定に対する熱い思いがひしひしと伝わる雰囲気でした(大会設営関係者の皆さん大変お疲れ様でした)・・・

 

 

 

邑楽町立図書館においては「邑楽町指定文化財展」が開催(主催は邑楽町教育委員会)され古銭や刀剣・陶器などが展示され 併せて特別展示として「中野沼水生動植物群」の生息確認調査の結果などが展示されました(絶滅危惧種に指定されている「マミズクラゲ」などが展示 本当にどうしてこの場所に生息したのだろうか?う〜ん?)多くの町民の皆さんに地元の文化財など知って頂くのにとても良い企画だったのではないでしょうか 関係者の皆さんのご尽力に改めて敬意を表します・・・

それでは


えびす講・・・

金曜日 午前中地元活動後東京へ 代議士会〜13時 本会議(〜同20分 安倍総理所信表明演説を行う トランプ米大統領・プーチン露大統領・習近平国家主席の名前は出ましたがもう一つの隣国は・・・当然といえば当然なのですが)〜環境省レク(補正予算などについて)〜来訪者対応〜国会見学対応〜地元へ(会合出席の為)・・・

 

 

 

 

 

土曜日 7時半〜横須賀地方卸売市場・横浜市中央卸売市場の視察・関係者の意見交換会を行う(農林・食料戦略調査会と農林部会合同で実施)群馬県産品が目立たなかったのは淋しかったですが関係者の皆さんとの交流は今後の議論の糧となりました にしても横須賀海自基地は丸見えなんですね〜地元へ(会合出席の為)・・・夕方から結構な冷え込み皆さん冬将軍到来ですかね えびす講ですしね(微笑)・・・

それでは


バタンキュー・・・

木曜日 8時20分〜大臣政務官会議〜国会見学対応〜地元へ(会合出席の為)〜環境部会(税制改正要望事項などについて)〜打ち合わせ〜観光立国調査会(税制改正要望事項・観光資源整備財源などについて)〜厚労部会(税制改正要望事項などについて)〜党支援団体総会〜地元へ(会合出席の為)・・・

政務官会議

環境部会

 

 

昨晩は帰宅したらバタンキューでした(日本酒を飲み過ぎた感が致します) 早朝から我が家の党首から厳しい指摘と質問が飛ぶ(苦笑)長女は・・・間もなく忘年会シーズンに突入致しますが皆さんお体ご自愛下さい・・・

それでは 


激震・・・

水曜日 8時〜文科部会(10代の投票率などについて)〜農林部会合同会議(流通構造などについて)〜国会見学対応〜地元要望活動対応〜障がい児者問題調査会(各団体よりヒヤリング)〜国会見学対応〜「農業農村整備に集い」に出席〜税制調査会勉強会〜国交省レク(税制改正などについて)〜地元へ(会合出席の為)・・・

 

 

 

角界に激震 横綱による前代未聞の暴力事件(傷害事件)が起きる 全国の相撲ファンからのため息&悲鳴が・・・納得のいく対応か

希望の党小池代表辞任は激震ではなく想定内 衆院選挙前の報道は何だったんでしょうかね(苦笑)・・・

それでは


叙勲

月曜日 火曜日

環境省において環境行政に多大な貢献を果たした叙勲、褒章受章者への

伝達式を執り行いまして、改めて受章者の皆様のご苦労ご尽力に

対し心から敬意を表し感謝の意を表しますとともに健康にご留意のうえ

益々のご活躍を心よりご祈念申し上げます。

ご受章 誠におめでとうございました。

 


ドジョウ・・・

日曜日 月が替わったら週末秋晴れ続き(出来れば選挙戦もそうあってほしかったのですが・・・苦笑)稲刈りも完了ですかね お疲れ様でした・・・芋煮会場&バーベキュー会場 皆さん美味しい物をほおばりニコニコ顔 本当にお天気で良かったですね(微笑)そうそう芋煮会場で地元でとれた(場所は秘中の秘だそうです)ドジョウの唐揚げ これが絶品なんですよね 思わず「ビール下さい」と・・・有り難うございました・・・皆さん寒さは日に日にでありますので寒中の備えを・・・

それでは


ポカポカ・・・

土曜日 素晴らしい秋晴れの下で・・・という書き出しが良かったのですが強風下ではね イベント会場では強風の為撤去された物もやコーヒーカップなどが吹き飛ばされたりと外会場は容易じゃない でも中は日差しも良くでしたのでポカポカ陽気眠くなりますよね(苦笑)・・・15時〜この道半世紀近くの方の受賞祝賀会 職場仲間や遠くのお孫さんまで駆け付けてと とても良い雰囲気な祝賀会でした(微笑) 改めて長い間のご努力ご尽力に心から敬意を表し感謝申し上げます 誠にご受章おめでとうございました・・・

それでは 


ポスターコンクール・・・

金曜日 8時半〜環境省3R(リデュース再加工再販・リユース再利用・リサイクル再資源として再活用に心掛け循環型社会を目指す)促進ポスターコンクール(小中高校生が対象8700点がの応募 各部門14点が入賞となる)入賞作品に対する表彰状を伝達する〜

終日地元での日程をこなす 19時より地元で開催された石田昌宏参議院議員(全国区比例)国政報告会の応援へ 来夏から秋には参議院議員選挙の公認候補が決まるんですよね・・・

 

 

 

 

フランシスコ・ローマ法王 バチカン・サンピエトロ広場でのミサにおいて司教・神父・信者に対しミサの間はスマホを置く様に叱責をしたとの事・・・法王は神父が信者「心を高く掲げて」と呼びかける事はあっても「スマホを高く掲げて」なんて間違っても言わないと  過日は若者に「対面しての会話が失われれば社会は戦争に向かう」と警告 また 「食事の間はくらいはスマホをしまうよう」と諭す・・・何処の世界も悩みは共通の様であります・・・本は人類が生んだ最良の友であるがスマホは友なのか敵なのか・・・

 

 

希望の党 共同代表を選出 先日衆院本会議場で行われた首班指名では希望の党は別の方でしたが何故かこの方は推薦者が集まらず選挙に出馬が出来ず 国会軽視との指摘も・・・民主党のDNAを立派に受け継いでいるという事でしょうか(長男は民進党 次男は希望の党そして三男は立憲民主党 て事ですかね)・・・

それでは


1000万人・・・

水曜日 朝地元での日程の後東京へ 11時半〜法務部会(次年度税制改正要望などについて)〜国会開会式(参議院本会議場にて)〜議連打ち合わせ(超党派の議連なのですが衆院選結果を受けて引退や会派移動などがあった為役員構成を改めなければ)〜国会見学対応〜環境省レク〜国会見学対応の後地元へ(会合出席の為)〜議員間交流会出席の為東京へ・・・

 

 

 

 

 

木曜日 朝地元での日程の後東京へ 事務所打ち合わせ〜来訪者対〜国会見学対応の後〜地元へ 17時半(伊香保温泉)〜「平成29年度一般廃棄物適正処理推進大会in群馬」懇親会・・・大会主催者である(一社法)日本環境保全協会は熊本地震の際仮設トイレ設置やバキュームカー・人員派遣などを通して災害対応に貢献をして頂きました 汚水処理システムとして優れた合併浄化槽の普及は水環境保全そして災害にも強い特徴があり尚一層の整備促進が求められております〜(水上温泉)「自民党群馬県連女性部研修・懇親会」・・・宴もたけなわ時に会場入り女性パワーに圧倒されました(苦笑)が明るく賑やかに大いに盛り上がりました(微笑)・・・

 

 

 

 

 

糖尿病患者国内で1000万人到達と厚労省発表 平成9年以降増え続ける糖尿病患者=医療費の増加?糖尿病は生活習慣と深く結びついているとの指摘 個々の生活習慣の改善で医療費抑制の貢献も出来るという事でしょうか・・・

それでは



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM