政見放送日程

政見放送(小選挙区選出議員選挙)日程


10月13日(金)   8:15NHKテレビ

 

10月13日(金)19:00群馬テレビ

 

10月16日(月)19:00群馬テレビ

 

10月18日(水)   9:05NHKラジオ


訪問先・・・

月曜日 選挙戦突入前の三連休最終日も夏日?訪問先留守が・・・でも訪問先で農作業中だったのにも関わらず近所の皆さんお待ち頂き話を聞いて頂き感謝感謝であります・・・朝大会開会式 子供達は元気一杯!であります(微笑)本当に返事が大きく元気な声いいですよね・・・さていよいよ朝から決戦の火ぶたが切られます 3年余りの二期目の議員活動 多くの皆様のお力添えで過ごす事が出来ました 改めて深く感謝申し上げます・・・感謝の念そして地域に対する思いを大切にし選挙戦に身を置きたいと思います・・・

それでは(22日までお休みです)


外出回数・・・

日曜日 素晴らしい秋空まさにスポーツの秋にふさわしい好天気「運動会日和」 堂々たる入場行進〜笑いを誘う競技〜地区の名誉を掛けたリレー競走(激走&熱烈な応援)そして夕方から町内に分かれて賑やかな慰労会 皆さま早朝より大変お疲れ様でした(残念ながら選挙への意識も雰囲気も感じられません 仕方が無いのですが・・・でもね・・・) さて過日の報道では社会人の移動実態調査の結果 1ヶ月の外出回数が最も少ないのが20代 70代を下回るとの事(最も多いのは30代) スマホ・インターネットなどの普及で買い物などは自宅でも容易に またゲームなどに時間を費やすなどが要因との分析 個人消費を上向かせる為にも若い世代の生活実態調査は必要であります・・・一生涯の時間を占める一番二番は睡眠そしてスマホ?

それでは


出るの?・・・

土曜日 三連休がスタート致しました しかしながら今朝ほどまで雨模様でしたので園児そしてご家族にとって最大のイベント「運動会」はあすに順延 でも明日の天気は全く心配いりません 好天気の下で思いっ切り体を動かし応援をして下さい(微笑)・・・本日の日程スタート 朝早く会場入りは暗く会場から出た時は日が昇り明るくなっていました 皆さん早朝より大変お疲れ様でした・・・

訪問先で「今朝新聞を見たら「希望」も出るの?」と聞かれましたが 「常識外の出来事が毎日の様に報道されている状況ですからね 出るとも出ないとも断定は出来ません」としか答え様がありません 明日は一体何が起きるのやら・・・

それでは


ポスター・・・

金曜日 夕方から予報通り☂マーク もう雨は投開票日までご遠慮下さい(農作業にも影響致しますし・・・) 今日車中から見えたポスター 顔は同じでも党名は別のポスターが(堂々と貼れる勇気がすごいです)・・・本日三区で立候補予定の共産党公認候補者が立候補を辞退し他党公認候補者を支援するとの事 他党公認候補者は過去私と同じく自由民主党公認候補者として県議選を戦い 選挙後は自民党県議団として共に県政発展に汗を流してきた同志でありました(県議会の経歴は自民党県議としての経歴) しかし今回は共産党の支援を受けるとの事なのでしょうか とても残念な事であります・・・立憲民主党は民進党の中でも共産党などに主義主張が近い立場のグループとの指摘があり 今回発表された公認候補者のメンバーの中には菅直人元首相などのお名前も・・・実は本会議での採決で民進党と共産党の可否が違うケースは多く その事は他所に置いといての協力という事なんでしょうね・・・三区内の情勢も一変であります 厳しくなりました・・・

それでは


事務所・・・

木曜日 朝7時半そして13時からと事務所開所の神事を執り行いました 慌ただしい日程の中で急ピッチで準備を進めてくれた事務所スタッフに感謝感謝であります いよいよ此処を拠点として選対&スタッフそして多くの皆さんの力を合わせ目標に向かって真一文字であります!・・・

それでは

 


名月・・・

水曜日 夜窓から入る風も涼しく確実に季節は移っていますね・・・夜の会合で「笹川さん今日は中秋の名月ですよ・・・」えっ?てな訳で会場を出てスタッフと夜空を見上げれば成る程立派なお月様が 久方振りにしみじみとお月様を眺めさせて頂きました でも事務所に帰ればスタッフ各位はドタバタドタバタ・・・スタッフから報道機関からのアンケート調査について質問を受ける にしても報道機関のアンケート調査の質問が少し恣意的というか誘導的というか 自分自身の思いが反映出来る様に今少し工夫して頂けないのかな(二択から四択でも反映しないケースについて記入者の気持ちをくみ上げる余地は必要と思うのですが)・・・でも一線の記者さんも大変なんですよ夜遅い時間に申し訳なさそうに来所「すみません調査票のお願いなんですが・・・」 本当にお疲れ様です・・・今晩は中秋の名月を眺めて心を癒してください(お互いにかな 苦笑)・・・

それでは


時間との・・・

火曜日 本日から選挙区に張り付き(予定されていた在京当番が終わる)となりましたので遅れた分を取り戻すべく挨拶回りなどに力を注いで参ります・・・希望の党一次公認を発表そして立憲民主党が立ち上がる 群馬第三選挙区においても去就が注目された部分もありましたがようやく定まり陣立てもはっきりしてきた感があります が野党共闘の動きそして希望二次公認の行方によってはの可能性があり未だ流動的な面を残す・・・来週には公示日を迎えるのにこの状態とは 自分もスタッフ・事務所関係者日々ボヤキ節のオンパレード・・・まさに時間との闘いでもあります!

それでは


収録・・・

日曜日 地区運動会を廻った後に地域祭り会場にお邪魔しました それ程広くない神社の境内でのお祭り 地元の大人達がお店を出して小さい子供達が遊ぶ 乳幼児を連れたお父さんお母さんの姿も とても素朴で手作り感が溢れるお祭りでした 守っていきたいですよねこの雰囲気・・・身近な幸せの脅威となる北朝鮮の動き 断固たる対処対応が求められている 身近な幸せを奪い踏みにじった北朝鮮による拉致事件我々は忘れてはいけない・・・

 

 

 

月曜日 本日議員会館において政見放送の収録を行い無事に終える事が出来ました スタッフの皆さんには大変にお世話様になりました有り難うございました にしても緊張致します(苦笑)・・・

それでは

 

 

 

 

 


麺ー1グランプリ・・・

金曜日は在京当番(中川環境相「水銀に関する水俣条約」の第一回締結国会議(スイス・ジュネーブで開催)に出席の為スイス・ジュネーブに出張)でしたが有効に時間を使わせて頂きました・・・

 

 

土曜日 朝りょうもう号で移動し館林入り 第7回「麺ー1グランプリIN館林」会場(館林市役所東広場)へ 今回邑楽・館林産の小麦を使用したうどんが登場!うどん100年の歴史と地元産小麦で来場者をお出迎えであります 他にも味自慢のうどん・蕎麦・焼きそばなどの名店がズラリです 明日も開催(10時〜15時まで)でありますので是非皆さんお出掛け下さい(でも今少し会場に居たかったな ぐっすん・・・来年も呼んで貰える様頑張ります)・・・時間といえば夕方から大泉町いずみ総合公園野球場では「大泉町発足60周年記念花火大会」が行われたのですがメインの花火の時は移動中の車中で音を・・・秋の夜空を彩る花火も美しかったでしょうね・・・

それでは



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM