菊花・・・

木曜日 早朝の雨の状況では外でのイベントは「容易じゃないな」と思っていたのですが昼前には雨も上がりお日さまも顔を出す上天気に・・・良かったです(微笑) そんな秋晴れの下太田市大光院境内において「第61回 関東菊花大会」表彰式が行われました(大きなトロフィーですが何処に飾るのかな 本人にとっては記念で大切な物でしょうが周囲の皆さんのご判断は・・・苦笑) 盆養の部ー内閣総理大臣賞・盆栽組花壇の部ー文部科学大臣賞・大作りの部ー農林水産大臣賞・特殊作りの部ー国土交通大臣賞 受賞者の皆様のご努力に敬意を表します おめでとうございました・・・この季節ですから七五三のお祝いで訪れる家族連れの人達にとっても思い出に花を添える機会にもなっております・・・

 

 

 

 

米国サンフランシスコ市が反日像の寄贈受け入れを承認した事で姉妹都市関係でもある大阪市は60年来の姉妹都市解消を決断する 同様に韓国麗水市が反日像を設置した事を受け姉妹都市関係でもある佐賀県唐津市も懸念を表明 地方自治体の決断そして動きを重く受け止めなければ・・・全国の自治体でも同様の動きが広がる可能性も・・・

それでは


年賀状販売・・・

街の雰囲気もクリスマスモードへ 国会周辺の銀杏並木も黄色へ マフラーや手袋姿の人達が 忘年会の張り紙 先日のイベント会場では年賀状販売コーナーも いよいよ年末へ駆け足であります(苦笑)・・・

 

 

月曜日 9時〜地元上毛新聞取材〜議連事前打ち合わせ(外務省・内閣府担当者)〜来訪者対応〜議員励ます会〜代議士会 13時〜15時半 本会議(各党代表質問)〜環境省レク〜環境委員会与党理事懇〜「ぐんま企業立地セミナーin群馬」交流会〜議員励ます会など・・・

 

 

 

火曜日 7時半〜農業基本政策検討委員会(農地利用について)〜国民歯科問題議連 総会(歯科診療の課題などについて)〜国立公園レンジャー振興議連 総会(国立公園満喫プロジェクトなどについて)〜環境省レク〜来訪者対応〜卸売市場議連 勉強会〜環境委員会理事懇(野党側と折り合えず流会)〜代議士会 14時〜17時(各党代表質問・現職議員逝去による弔辞)〜厚労部会(生活困窮者対策などについて)〜環境委員会理事懇(待機するも野党側と折り合えず流会)〜議員励ます会〜「群馬県下23町村議長との懇談会」など〜

 

 

 

 

 

水曜日 8時〜医療政策研究会意見交換会〜税調勉強会(個人所得税制度などについて)〜林野庁レク(国産材活用などについて)〜環境省レク〜来訪者対応〜環境部会(中川環境大臣よりCOP23についての報告など)〜国連障がい者権利条約推進議連 総会(外務省・内閣府より現況の説明を受ける)〜地元要望団対応〜国交省(地元要望活動)〜議員励ます会〜あかぎ会(群馬県出身者による省庁幹部会)〜今日は「良い夫婦の日」数字の語呂合わせではありますが・・・

それでは 


郷土愛

先日開かれた会合で隣席となりました亀山桐生市長から郷土愛を感じる

名刺をいただきました。

過日紹介した京都市長の名刺もそうですが、首長の皆様の工夫は立派ですね。

大拍手であります。

 


マミズクラゲ・・・

日曜日 10時より桐生市民文化会館において「群馬県聴覚障害者連盟 第35回群馬県聴覚障碍者福祉大会」が開催されました 会場内は手話言語法制定に対する熱い思いがひしひしと伝わる雰囲気でした(大会設営関係者の皆さん大変お疲れ様でした)・・・

 

 

邑楽町立図書館においては「邑楽町指定文化財展」が開催(主催は邑楽町教育委員会)され古銭や刀剣・陶器などが展示され 併せて特別展示として「中野沼水生動植物群」の生息確認調査の結果などが展示されました(絶滅危惧種に指定されている「マミズクラゲ」などが展示 本当にどうしてこの場所に生息したのだろうか?う〜ん?)多くの町民の皆さんに地元の文化財など知って頂くのにとても良い企画だったのではないでしょうか 関係者の皆さんのご尽力に改めて敬意を表します・・・

それでは


えびす講・・・

金曜日 午前中地元活動後東京へ 代議士会〜13時 本会議(〜同20分 安倍総理所信表明演説を行う トランプ米大統領・プーチン露大統領・習近平国家主席の名前は出ましたがもう一つの隣国は・・・当然といえば当然なのですが)〜環境省レク(補正予算などについて)〜来訪者対応〜国会見学対応〜地元へ(会合出席の為)・・・

 

 

 

 

 

土曜日 7時半〜横須賀地方卸売市場・横浜市中央卸売市場の視察・関係者の意見交換会を行う(農林・食料戦略調査会と農林部会合同で実施)群馬県産品が目立たなかったのは淋しかったですが関係者の皆さんとの交流は今後の議論の糧となりました にしても横須賀海自基地は丸見えなんですね〜地元へ(会合出席の為)・・・夕方から結構な冷え込み皆さん冬将軍到来ですかね えびす講ですしね(微笑)・・・

それでは


バタンキュー・・・

木曜日 8時20分〜大臣政務官会議〜国会見学対応〜地元へ(会合出席の為)〜環境部会(税制改正要望事項などについて)〜打ち合わせ〜観光立国調査会(税制改正要望事項・観光資源整備財源などについて)〜厚労部会(税制改正要望事項などについて)〜党支援団体総会〜地元へ(会合出席の為)・・・

政務官会議

環境部会

 

 

昨晩は帰宅したらバタンキューでした(日本酒を飲み過ぎた感が致します) 早朝から我が家の党首から厳しい指摘と質問が飛ぶ(苦笑)長女は・・・間もなく忘年会シーズンに突入致しますが皆さんお体ご自愛下さい・・・

それでは 


激震・・・

水曜日 8時〜文科部会(10代の投票率などについて)〜農林部会合同会議(流通構造などについて)〜国会見学対応〜地元要望活動対応〜障がい児者問題調査会(各団体よりヒヤリング)〜国会見学対応〜「農業農村整備に集い」に出席〜税制調査会勉強会〜国交省レク(税制改正などについて)〜地元へ(会合出席の為)・・・

 

 

 

角界に激震 横綱による前代未聞の暴力事件(傷害事件)が起きる 全国の相撲ファンからのため息&悲鳴が・・・納得のいく対応か

希望の党小池代表辞任は激震ではなく想定内 衆院選挙前の報道は何だったんでしょうかね(苦笑)・・・

それでは


叙勲

月曜日 火曜日

環境省において環境行政に多大な貢献を果たした叙勲、褒章受章者への

伝達式を執り行いまして、改めて受章者の皆様のご苦労ご尽力に

対し心から敬意を表し感謝の意を表しますとともに健康にご留意のうえ

益々のご活躍を心よりご祈念申し上げます。

ご受章 誠におめでとうございました。

 


ドジョウ・・・

日曜日 月が替わったら週末秋晴れ続き(出来れば選挙戦もそうあってほしかったのですが・・・苦笑)稲刈りも完了ですかね お疲れ様でした・・・芋煮会場&バーベキュー会場 皆さん美味しい物をほおばりニコニコ顔 本当にお天気で良かったですね(微笑)そうそう芋煮会場で地元でとれた(場所は秘中の秘だそうです)ドジョウの唐揚げ これが絶品なんですよね 思わず「ビール下さい」と・・・有り難うございました・・・皆さん寒さは日に日にでありますので寒中の備えを・・・

それでは


ポカポカ・・・

土曜日 素晴らしい秋晴れの下で・・・という書き出しが良かったのですが強風下ではね イベント会場では強風の為撤去された物もやコーヒーカップなどが吹き飛ばされたりと外会場は容易じゃない でも中は日差しも良くでしたのでポカポカ陽気眠くなりますよね(苦笑)・・・15時〜この道半世紀近くの方の受賞祝賀会 職場仲間や遠くのお孫さんまで駆け付けてと とても良い雰囲気な祝賀会でした(微笑) 改めて長い間のご努力ご尽力に心から敬意を表し感謝申し上げます 誠にご受章おめでとうございました・・・

それでは 



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM