おおた八王子山公園・・・

土曜日 桜花から新緑へ しかし雑草も・・・困った連中であります(苦笑) 本日 おおた八王子山公園に出掛けて来ました『お花見会』に参加する為です 現在 おおた八王子山公園では「芝桜・ポピーまつり」が開催中(4月6日〜5月7日)であります 私達が陣取った場所は花見丘 ここのエリアは桜花(公園内には各種300本の桜 ちなみに芝桜は50万株です)鑑賞にはとても良い場所ですよ 夜はライトアップ(デートに最適という事かな) 近くには滑り台などの遊具コーナーそしてピクニックの丘には「芝すべり」コーナーもありますので小さいお子さんが居ても十分に楽しめますよ(微笑)是非お立ち寄り下さい・・・会場へは自動車なら北関東自動車道「太田桐生」「太田薮塚」インター共に会場まで20分位です(その他の情報はHPを参考にして下さい)・・・「つつじまつり」が行われている館林市つつじが岡公園と合わせてお楽しみ下さい・・・

 

 

 

 

 

 

1、「峠越え」伊東 潤作(講談社文庫)・・・神君家康公による伊賀越え&本能寺の変 2、「空白の桶狭間」加藤 廣(新潮文庫)・・・天下に名高い織田信長公の奇襲攻撃 両冊とも歴史の定説に真っ向勝負!近年様々な歴史の定説といわれるものが覆されております 勿論戦国時代の定説も見直しが進められておりますので教科書も大変であります(お父さん達の知識も危ないですね 苦笑)・・・

それでは

 


関連する記事

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM