まだまだ・・・

土曜日 9時半〜「大泉町 発足60周年記念式典」が行われました(式典時の配布物は別記をご覧下さい 職員さんセンスが良いですよね 微笑) 歴代町長・議会OB・団体役員・周辺首長・議長・受賞者などが会場に 昭和32年小泉町と大川村が合併をし大泉町へ 東京三洋・富士重工業などを誘致し工業都市として日本経済発展の足並みと合わせる様に大きく飛躍した またバブル時より外国人労働者を多数受け入れるなど いち早く多文化共生社会構築へ動き出すなど一味違う歴史を積み重ねる 是非この式典が尚一層大泉町の発展につながる契機となります事を改めて心よりご祈念申し上げます・・・

 

 

 

清水まさよし市長候補者 夜8時最後の遊説から事務所に帰って来る 遊説車から降り支持者に元気に握手 周囲のスタッフの方が疲労感を漂わせる 候補者の清水さん笑顔で「まだまだ大丈夫!」 いやいや周りが持ちません(苦笑)・・・9日は投票日です!お忘れなく・・・

それでは


大泉町・・・

本日 大泉町発足60周年記念式典が行われました。

そして以下の品々が参加者に配布されました。

 

○都市、集住会議のお仲間 長野県飯田市 伝統工芸品「水引胸章」

 素晴らしい手作り作品です!

 

○県立大泉高等学校の生徒さん達が心を込めて作った「お米(品種はあさひの夢)」

 パッケージもとれもオシャレ!

 

○3時のお友達「ビスケット」このビスケット(ジャムクッキー)は大泉町地域活動支援センターで作られたものです。

 かわいいお菓子ですね!


 


都内の・・・

金曜日 早朝の熊谷駅 コートなどを着ないスーツ姿の人達がが目に付く様になりました 春を感じさせますよね(微笑 でも週末のお天気の感じでは都内の桜は厳しいかな)・・・8時〜治安・テロ対策調査会(ロシア地下鉄テロ事件などの報告・我が国における鉄道機関によるテロ対策などについて 新宿や東京駅など欧州主要駅と比べても格段の利用客数 厳密的な対応策は?であります)〜国対正副委員長会議〜農林水産省レク(法案説明) 11時半〜文科委員会(教育勅語についての質問が多かった様です 史料などとしての現場での活用まで批判をするのは如何なものでしょうか 森友学園の様な特異なケースを持ち出して批判の大合唱には違和感を・・・)〜IR制度検討PT(政府の取り組みなどについて)〜外務省レク(外交青書について)〜所用などを済ませ地元へ(市議補選・市長選挙対応の為 本日は中曽根・山本両参議員が駆け付ける 継続が最良の選択!「清水まさよし」氏 最後の追い込みであります 皆さん宜しくお願い致します!!)・・・

 

 

 

習近平中国国家主席・トランプ米国大統領二者会談が行われた 中東ではそのタイミングでシリア軍基地へ米軍ミサイル攻撃を行う アジアへも影響を及ぼす米軍のミサイル攻撃・・・その後の展開を注視であります・・・

 

 

 

 

韓国軍は北朝鮮軍弾道ミサイル発射実験同様に射程800キロの新型弾道ミサイルの発射実験をおこなう そして韓国軍は年内中の同弾道ミサイルの実戦配備を目指しているとの事 配備をされれば日本周辺国中国・北朝鮮・ロシアに続いて韓国が日本本土に対する弾道ミサイル攻撃が可能な国となる にもかかわらず相も変わらず神学論争的な国内議論であります・・・

それでは 


「春の全国交通安全運動」・・・

木曜日 8時〜若年成人の教育・育成に関する特命委員会(関係者より意見聴取)〜農林水産委員会〜議運理事懇〜議運理事会〜議運委員会〜代議士会 13時〜本会議(組織犯罪処罰法改正案いよいよ審議入り 野党は予算審議よりも熱心に取り組んでいたのにいざ審議入りにあたっては抵抗ですか う〜ん 法務委員会も容易じゃないな 〜15時) 15時半〜16時 JR有楽町駅前にて「春の全国交通安全運動」街灯告知活動を加藤勝信担当大臣共々行う(残念ながらチラシを受け取る方・素通りの方 四分六ですかね・・・にしても二人組の女性 自分の前を素通り ここまではね しかし後ろから声が「邪魔なんだよね」確かにそうかも知れませんが思っても口には出さないのが・・・本当にガクッとしますよね(苦笑)〜地元へ・・・太田市長選挙 清水まさよし氏の応援に岩井富岡市長・山本前橋市長そして須藤館林新市長も駆け付け激励!確かな手腕&実績 いよいよ終盤戦へ 皆さま宜しくお願い致します・・・

それでは 

 


水曜日

桐生市立桐生が岡動物園で飼育されていた、雌の国内最高齢でもあったアジアゾウの「イズミちゃん」が死んだとの報がありました。

私も家内と子供3人を連れて桐生が岡動物園に何度も出掛け楽しいひと時を過ごさせて頂きました。ゾウさんやキリンさんは体も大きく動きもあり、子供達も目を輝かせてとても喜んでいました。

親にとって子供の喜ぶ姿は最高のひと時です。私達家族に素晴らしいひと時をプレゼントしてくれた「イズミちゃん」本当に有り難うございました。どうぞ安らかにお眠り下さい。

それでは


みやぎ復興 応援フェア

「皆さんで宮城を応援してくださ〜い」

 

 


合意・・・

月曜日 朝の熊谷駅や東京駅では学校が春休み中という事あり学生服姿は目立たないのですが そろそろスーツ姿も新鮮な新入社員の姿が・・・新社会人の皆さん「忍の一字」で頑張って下さい・・・9時10分〜国対正副委員長会議 隣室では与党国対委員長会談が行われており会議も全て報告事項が終わりましたが竹下委員長・小此木代理が戻られるまで待機となる 竹下委員長・小此木代理が戻られ会議再開となり 委員長より「民法改正案・組織犯罪処罰法改正案(「共謀罪」という罪名も表記も無いのですが)・刑法改正案」の各法について今国会で成立を目指す事に合意した旨が報告された・・・打ち合わせの後地元へ・・・

 

 

 

 

 

夕方 天候が急変し強風と強雨がまるで嵐の様 街頭演説中何度も体が揺れる こんな悪天候の下での街頭活動は初体験 ビックリしました(苦笑) 一緒に頑張ってくれた「清水まさよし」選対のスタッフの皆さん悪天候中本当に有り難うございました 最後まで頑張りましょう!・・・

それでは

 

 

 

 


SUBARU・・・

日曜日 春を感じさせる好日となりました 東京では桜開花宣言(靖国神社境内にある桜の標本木の満開が確認された為)が出るも私の地元では2〜3分咲き位ですかね 若しかしたら今年の入学式・入園式は桜花の下で喜びを う〜ん 良いですね(微笑)・・・

 

 

 

 

さてそんな良き日の午前中9時半から(株)SUBARU群馬製作所スバル大ホールにおいて吉永社長はじめ会社関係者や大沢知事そして清水太田市長ら多数の来賓の皆さまの出席の下盛大に社名変更記念式典(富士重工業→SUBARUへ)が行われました 会社設立100周年を契機に新たな決意!更なる飛躍を大いにご期待申し上げます・・・

 

 

 

 

 

今晩館林市において新しい市長が誕生した 安楽岡市長急逝を受けての選挙戦でしたが須藤和臣氏の初当選が決まりました 掲げた公約の実現そして館林市が抱える課題への対応など難問山積ではありますが尚一層のご活躍を心からご期待申し上げます・・・

それでは 


都市農地・・・

土曜日 午前中の日程(イベント会場 残念ながらやや雨模様 う〜ん 外のイベントでは晴れマークでなければね それにしても開会式などを恣意的に次第を変えるのはどんなもんですかね)をこなし 自民党都市農地法制度等検討PT(小委員長山田俊男参議員 座長は自分が務めております)現地意見交換会合流の為埼玉県さいたま市へ 本日同PTは東京都町田市そして埼玉県さいたま市においてほ場視察&意見交換会を行った 同PTは都市部における農地保全・農業振興・生産緑地制度などについて議論を積み重ねており 今回町田市においては小倉將信衆議員 さいたま市においては村井英樹衆議員に大変お世話になりました 現地の圃場や屋敷林は住宅地に囲まれた状況 東京都など大都市部では防災・日常生活での活用・景観維持などに活用が出来る農地の役割(勿論品質の高い農産品の生産が第一であります)が見直され 都市計画上農地保全の必要性が高まっているのが現状であります しかし地方と比べて都市部では農地保有コストが特に税制(固定資産税・相続税など)における保有コストが違うのでどう工夫すべきなのか 今回の意見交換などを参考にし議論を加速させていきたいと思います・・・会場を後にして明日告示される太田市長選挙の会合場所へ 清水まさよし氏再選に向けて!更なる展開を!!であります・・・

それでは

 


日本写真開拓史・・・

木曜日 9時10分〜国対正副委員長会議〜参議院国対正副委員長会議〜議運理事懇〜議運理事会(明日の本会議開会合意出来ず休憩入り)〜高専ロボットフェア(実演 パネル展示・・・文化祭の雰囲気 目を輝かせて説明をしてくれる学生&先生 物づくりの素晴らしさをヒシヒシと感じます 彼らの今後の活躍に大いに・大いに・大いに期待したいです 有り難うございました)〜議運委員会〜

代議士会 13時〜本会議(議了案件処理・法案趣旨説明・質疑 〜同50分 本会議終了後 防災ヘルメット装着訓練を行う)〜本散後議運理事会再開予定すれども待機が続き17時40分再開し明日の本会議開催を議運委員長判断で決める〜米消費拡大・純米酒推進議連 総会〜議員間交流会・・・

 

 

 

 

 

 

金曜日 8時〜農林水産骨太方針実行PT(規格・認証制度などについて)〜国対正副委員長会議〜厚労省打ち合わせ(委員会運営について)〜議運理事懇〜議運理事会〜議運委員会〜党下水道・浄化槽対策特別委員会(海外展開・予算などについて)〜代議士会 13時〜本会議(法案質疑 〜同35分)〜東京都写真美術館(日本写真開拓史 幕末時代の日本の姿を残す貴重な資料の数々 古代の伝記は勝者の歴史という側面が多く検証が必要でありますが写真は現実のあるべき姿をそのままに 5月7日までの開催ですので是非お出掛け下さい)〜議員間交流会・・・

 

 

 

 

 

 

いまだ賑やかな森友学園の話題・国有地払い下げ問題・・・伊丹空港周辺払い下げ案件は3件 森友学園・豊中市の公園と給食センター 給食センター建設でも建設廃棄物などが埋まっていて廃棄物処理費用14億円を計上 さらに隣地の公園の場合 売却額は14億2000万円だったが廃棄物処理費は14億円 そいて森友学園 廃棄物処理費用8億2000万円 処理費用を差し引いて1億3000ま円で売却 本来だったらこの3件を同等に扱うべきではないでしょうか ちなみに報道関係会社にも国有地が庸価で払い下げられている事例がありますとの指摘あり・・・

それでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM